【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
2013年
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


さて、2013年もはや10日が過ぎました。新年の出だしはいかがでしょうか?

*関西では、9~11日の「えべっさん」が終わるまで正月気分が抜けません。
 
 私も、海神社でお参り&宝船を購入してきました。

今年も頑張って&楽しんで行きましょう!

*新年早々、左頬骨を打撲してしまい結構なお顔の状態になっています。

 多分、完治まで3週間ぐらいかかるみたいですので、お会いした方は驚かれると思いますが、

 本人も気にしているので、そっとしてやってください。

おまけ1
今年のラッキーカラーは「ピンク」「パープル」だそうです。

*ちなみに、「パープル」は私の一番好きな色!

おまけ2
昨年末にあった「おかげさまブラザーズ」ライブ写真です。

TS3J0003.jpg

こちらはおなじみ、TOY森松さん!

TS3J0002.jpg






【2013/01/11 14:50 】 | 季節 | コメント(0)
税務調査
先日、11月1日に弊所のお客様に対し税務調査がありました。

*もちろん弊所が立ち会っています。

当日は税務署の調査官により、売上,仕入,役員報酬,経費全般等一通りの調査を受けましたが、

  結果は   「申告是認」!

*「何も間違いありません、提出してもらった申告書通りで結構です。指摘することは有りません」
 
  と言うことです。


お客様の社長は税務調査が初めてだったので、調査前はかなり神経質(イライラ?)&不安になって

いらっしゃいましたが、11月5日に上記回答が来てご機嫌様でした。

S社長、お疲れさまでした!

*11月は税務調査の多い時期です。弊所もあと1件の調査があります。
 ちょっと疲れも出てきてはいますが、
 お客様の期待にお応えできるよう、とにかく頑張ります!



【2012/11/08 15:59 】 | 税法 | コメント(0)
読書
さて、久しぶりのブログアップです。

今日は、最近私が読んで面白かった(興味深かった)書籍のご紹介です。

全部で3冊有ります。

1 戦後史の正体 1945-2012
  
  著者 孫崎 享
  
  出版 創元社


2 日中韓2000年の真実 

~なぜ歴史のウソがまかり通るのか~
  
  著者 拳骨 拓史
   
  出版 扶桑社新書


3 南京事件の探求 その実像を求めて
  
  著者 北村 稔
  
  出版 文春新書 


どの本も、きちんと歴史検証されており、中国や韓国(日本でも、朝日新聞,NHK,日教組,共産党もそうです)が

なんの裏付けもなく「反日」「毀日」「貶日」で無理やり捻じ曲げようとする歴史とは違います。

かなり読み応えは有りますが、納得させら,考えさせられる著書です。

ご興味がある方は是非読んでみてください!

*って言うか、是非読んで頂きたい本です。

 ↓この一冊も良い本ですよ。

 「日本人の誇り」 著者 藤原正彦 出版 文藝春秋
【2012/09/06 18:25 】 | 未分類 | コメント(0)
青井神社
少し前に、熊本県人吉市でお参りさせて頂いた青井神社です。

TS3J0431.jpg

TS3J0430.jpg

参拝した時に、「とても気持ちのいい神社」でした。

この神社の境内に、なんと我が妻の通っていた幼稚園があります。*すいません、写真なしです。

こんなところで、過ごせば子供たちはのびのびと素直に育つんだろうな~って感じました。

*熊本県人吉は初めての訪問でしたが、とっても良い町でした。
 
 城下町の面影が残っており、町が綺麗で人が穏やか。

 また、食べ物が美味しい! もちろんお酒も美味しい!

 食べ物やお酒が美味しい土地は、文化度が高いですね。

 また、遊びに行きたいな~と思わせてくれる町でした。



【2012/07/13 17:59 】 | 神社 | コメント(3)
熊野へ 2
到着日は、ワラビ取り。 翌日は早朝から筍堀と熊野を満喫させて頂き、しっかり朝ごはんを食べた後

お昼寝してから海岸の遊歩道へ。 *朝食はめったに食べないのですが、美味しかったこと。

*ワラビ取りも筍堀も初めての体験でした。K山様,K柴様、貴重な体験を有難うございました。

TS3J0406.jpg

遊歩道にいた、エメラルドグリーンの蝶です。
*見にくいかもしれませんが、写真の左下です。

TS3J0419.jpg

太平洋の波

TS3J0418.jpg
TS3J0415.jpg


夜は、予想通り連日「海の幸,山の幸 満載」の大宴会です。 

写真はないのですが、鰹,鮪,筍(もちろん朝採りです),ワラビの美味しいこと!

やはり、その土地の方々が好まれているものは美味しいですね。

その土地,気候に合ったものが1番美味しいのだと改めて実感しました。

お酒はもちろん「熊野の地酒」で、日本酒と焼酎を飲みまくりです。 美味しい~!ブラボ~!
*珍しいことに、私の好きな米焼酎が地酒でありました。


帰りには、お弁当も作っていただき、途中こんなところで昼食です。

TS3J0426.jpg



K山ご夫妻、本当に色々とお世話になり有難うございました。

本当に楽しい時間を頂き感謝します。

また、ご一緒させて頂きましたK柴様ご夫妻にも感謝します。

PS 夏には「熊野の花火」が有名だそうです。
   町の人口の10倍にも上る人達がやってきて、花火を楽しむみたいです。
   皆様も一度遊びに行かれては?

【2012/05/14 14:06 】 | 未分類 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

